弘善会

弘善会グループでは、こまめな換気、アルコール消毒はもとより職員のマスク着用の徹底・患者様、利用者様の社会的距離を確保に取り組んでおります。

介護老人保健施設アロンティアクラブでは、先日入所者様に浴衣をお召いただきました。

浴衣を実際に手に取っていただき着付けを行うことで、夏を実感していただき、お子様やお孫様に着付けたエピソードや自身のエピソードを思い出すなど認知症ケアに繋げていけたらと思い開催しました。

浴衣をお渡しすると慣れた手つきで着付けされる方もいらっしゃったり、浴衣姿の自分にうっとりされてる方もいらっしゃったりと、夏気分を味わってくださいました。

※介護老人保健施設アロンティアクラブ、リハビリテーション部のホームページが新しくなりました。

ぜひ下記よりご覧ください。

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ ホームページはこちら

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ リハビリテーション部ホームページはこちら

〒559-0014
大阪市住之江区北島2-7-32