弘善会

弘善会グループでは全てのイベント・行事においてこまめな換気、アルコール消毒はもとより職員のマスク着用を徹底し、患者様、利用者様の社会的距離の確保に取り組んでおります。

介護老人保健施設アロンティアクラブでは、7月の中旬に摂食・嚥下コアにてミールラウンドを行いました。

リハビリスタッフがメインになっており、PT、OT、STの 3職種でラウンドしています。

そこに介助のフロアスタッフ、栄養士も集まり現状を観察している所ですね。

写真の方は来所されてからずっとフロア、リハでも悩んでいる入所者様です。

この撮影の数日前に2回目のVEが行われており再度シーティングを行なって食べていただきました。

VEを元にしたこのシーティングに関しても賛否両論ありなかなか悩みましたが、様子を見ることになりました。

恐らくこの先も悩みは尽きませんね。

これからも改善に向けて頑張っていきます!

※介護老人保健施設アロンティアクラブ、リハビリテーション部のホームページが新しくなりました。

「アロンティアクラブ 3つの魅力」など新しいコーナーも作り、当施設の取り組み等を皆様によりわかりやすくお届けできるようリニューアルいたしました。

ぜひ下記よりご覧ください。

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ リハビリテーション部ホームページはこちら

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ ホームページはこちら

〒559-0014
大阪市住之江区北島2-7-32