弘善会

弘善会グループでは、こまめな換気、アルコール消毒はもとより職員のマスク着用の徹底・患者様、利用者様の社会的距離を確保し取り組んでおります。

介護付有料老人ホーム こうぜんかい・はうす生野では、

新型コロナウイルス感染症予防の観点より、面会や外出の禁止(制限)を行っております。

それに伴い、携帯電話のFaceTimeを活用したお電話をご提案させて頂いております。

(FaceTimeとは:iPhoneなどのアップル社製品に標準搭載されているビデオ通話アプリでテレビ電話のように気軽に相手と会話が出来るのが特徴です。)

今回ご利用いただきました入居者様にお話しをお伺いしましたところ

「息子の顔を見ながらお話しできて、ええプレゼントやった!」

と大変お喜び頂けました。

 

大阪府におきましても緊急事態宣言は解除されましたが、第2波に対してまだまだ予断を許さない状況下であります。

施設内感染症対策として実施しております、面会や外出の禁止(制限)につきましても、6月は継続させて頂きます。

ご不便をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

介護付有料老人ホーム こうぜんかい・はうす生野

施設長  松浦 敦史

 

 

介護付有料老人ホーム こうぜんかい・はうす生野についてはこちら⇒

〒544-0012
大阪市生野区巽西4-5-62