弘善会グループ 脳梗塞リハビリステーション Kouzenkai Group Cerebral infarction Rehabili Station

NEWS新着情報

2021.01.16
ご利用者様の声
体験モニター利用者様 50歳代女性/脳出血/左片麻痺
「野山を楽に歩けるようになりたい。階段を手すり無しで昇り降りしたい。」

当ステーションの体験プログラムを無料モニターとしてご利用いただいた利用者様に、ご感想をいただきました。

非常に有難いお言葉を頂きましたので、皆様にご紹介させて頂きます。

 


【体験プログラム後のご感想】

自費リハビリの施設については、4カ所体験を受けました。その中から、こちらで受けよう(契約しよう)と決めたのは、先生方が、回復期でお世話になった先生方に似ていると感じたからでした。

回復期の病院に移った頃は、精神的にどん底の時でとても不安定でした。そこから引っ張り上げてくださったのが、担当のお二人の療法士さんでした。どんな時も動じることなく前向きで明るく、ほんとうに真剣に目の前の患者のことを知ろうとしてくださいました。おかげで、あきらめないで強く前に進む力を取り戻しました。心がいちばんリハビリが必要だったのだと、その時気が付きました。

リハビリや自主トレは、実際この先何年続けなければならないのかわかりません。それに向かう覚悟、折れない強さ。簡単なことではないはずです。

そんな私たちにとって、真剣に理解し支えようとしてくれる療法士さんに巡り合うことができれば、心も身体もよりよい回復につながるのではないでしょうか。

その期待をこちらの先生方に強く感じ、この先続くリハビリも楽しみながら取組みたく思います。

 


【実際の施術風景】

 


 

弘善会グループ  脳梗塞リハビリステーション

チーフ 三上 翔太