弘善会

弘善会グループでは全てのイベント・行事においてこまめな換気、アルコール消毒はもとより職員のマスク着用を徹底し、患者様、利用者様の社会的距離の確保に取り組んでおります。

今年も年末が近づいてまいりました。

今回は介護老人保健施設アロンティアクラブ リハビリテーション部で7月にOT活動(作業療法)の一環として行った「アロンシネマ」を振り返ります!


2022年7月に3階のご利用者様へ『男はつらいよ』が上映されました。

久しぶりの映画に皆さん釘付けでした。

驚いた事に普段徘徊の多い方やお尻が痛いという訴えが多い方も、映画上映中は静かにじっと終わりまで観てらっしゃいました。

この企画は今年度、興味関心チェックリストを実施し挙がった項目の一つでした。

実施後アンケートの評価も良く、意味のある作業となったのではないでしょうか。

次回開催が楽しみです♪

※介護老人保健施設アロンティアクラブ、リハビリテーション部のホームページが新しくなりました。

「アロンティアクラブ 3つの魅力」など新しいコーナーも作り、当施設の取り組み等を皆様によりわかりやすくお届けできるようリニューアルいたしました。

ぜひ下記よりご覧ください。

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ リハビリテーション部ホームページはこちら

⇒【新】介護老人保健施設アロンティアクラブ ホームページはこちら

〒559-0014
大阪市住之江区北島2-7-32