弘善会グループに関わるすべての皆さま、新年あけましておめでとうございます。
昨年は、コロナ禍によって延期された東京オリンピックが開催された年でした。この状況下での大会は、新たな大規模イベントとして、前例のない取り組みとなりました。
3年後に迫った、2025年には、大阪で万国博覧会が行われる予定です。およそ、50年前の大阪万博は、輝かしい未来社会を描いた「人類の進歩と調和」をテーマとして大活況を呈した博覧会でした。
半世紀となる2025年、今回は、「持続可能な開発目標(SDGs)達成への貢献」が掲げられることになっています。グローバル社会となった世界は今、我々に地球規模の課題を解決しなければならないことを迫っています。
しかし、私は思うのです。この危機にこそ、置かれた状況をすべての人と共有し、お互いを尊重し合う中で、人々が力を合わせてことに向き合っていく。その姿勢、取り組みこそが、人類のさらなる発展のチャンスになると思っています。
弘善会グループにも、今日まで幾多の危機、困難がありました。今こうして、皆様と働くことができるのも、職員ひとりひとりの想いと、ひとりひとりの真摯な態度の成果です。そして、法人の外からも変わらず尽力していただく多くの皆さまにも、心から感謝しております。
上手くいくことや、上手くいかないこと。嬉しいことや、悲しいこと。いろんなことを…。
これからも、みなさんと一緒に歩んでいきたいと思っております。
本年もどうかよろしくお願いいたします。