弘善会

弘善会グループでは、こまめな換気、アルコール消毒はもとより職員のマスク着用の徹底、患者様・利用者様の社会的距離の確保に取り組んでおります。

矢木脳神経外科病院において、7月11日(日)に看護師国家試験対策講習を実施しました。毎年、年に2回、国家試験対策のスペシャリストの講師に来ていただいています。

今回は、院内職員2名、外部の看護学生2名(内1名は採用試験に応募)の、合わせて4名の参加がありました。

近年の国家試験の動向、また今の時期における勉強方法など、とてもわかりやすいご講義で、参加者全員が次回の講習にもぜひ参加したいということでした。

また参加者には、講義を受けるだけでなく、当院に来てもらうことで雰囲気を感じてもらって、ここに来たい、ここで働いてみたいなど、矢木脳神経外科病院を好きになってもらいたいと思ってかかわっています。

矢木脳神経外科病院  看護部

★次回開催は12月5日(日)です。皆様のご参加をお待ちしております。

第111回 看護師国家試験対策講習

第2回:2021年12月5日(日)(参加費無料)

⇒第111回 看護師国家試験対策講習 詳細についてはこちら

⇒矢木脳神経外科病院についてはこちら

⇒矢木脳神経外科病院 看護部についてはこちら

〒537-0011 大阪市東成区東今里2丁目12−13