弘善会

地域社会に貢献すべく医療現場において活動してきた経験を活かし、医療法人弘善会グループ理事長  矢木崇善が『スカーレット』に引き続きNHK大阪放送局制作のNHK連続テレビ小説『おちょやん』にて医事指導をさせていただいております。

医事指導のため撮影現場に伺いますと、いつも皆さん熱心に当時の医療について勉強されており、よりよいドラマにしようと出演者・スタッフ一丸となって作品作りに取り組んでいらっしゃる姿がとても印象的だそうです。

NHK連続テレビ小説では一人の人物の子どもから大人までの人生をストーリーとしているため、矢木理事長が生まれる前の医療現場についてもご質問いただく機会があったそうです。

そんな時は大先輩であり介護老人保健施設アロンティアクラブ施設長の白倉先生はじめ地域医療の現場で実際に活躍されている多くの先生にご相談させていただき、長年の経験や知識等を拝借させていただきながら取り組んでおられます。

矢木理事長より、スタッフロールで紹介される名前は矢木 崇善の名前だけにはなりますが、弘善会グループ内の医師や看護師、リハビリ専門職、介護士、専門知識を持つグループ内のスタッフはもとより多くの先輩医師の方々の力添えがあってのことと感謝し、今後も正確な医事指導でご協力させていただくというお気持ちをお話いただきました。

引き続き弘善会グループはあらゆる形で地域社会に貢献できるよう精進してまいります。

本部総務広報 岩田・石井

<医事指導 作品(NHK連続テレビ小説)>

☆NHK連続テレビ小説『スカーレット』

放送期間:2019年~2020年

主な出演者:戸田 恵梨香(ご結婚おめでとうございます!)

 

☆NHK連続テレビ小説『おちょやん』

放送期間:2020年~2021年

主な出演者:杉咲 花