弘善会

今回この講習を受講しようと思ったきっかけは、介護技術に関してのものさしが無いこと。ものさしがないから評価されにくいこと。各々、成長が実感でき「ここにきてよかった」と思っていただきたい。そういった職場環境を作るためにも、評価者講習を受講させていただきました。

もうすぐ今年度のアセッサー講習の申し込みが締め切り間近です。 OJTツールとしても活用できるので、是非とも多くの方に受講してほしいと思います。

アロンティアクラブ 介護長 安本 伸至

◇アセッサー講習とは?
国で定めた全国共通の介護の実践スキル評価項目を用い、介護現場で実践スキルを評価する「アセッサー(評価者)」を養成する講習です。
実践スキルの評価結果を用い、介護職員のOJTを通じた人材育成方法についても学ぶ講習です。

 

令和2年度 アセッサー講習のご案内
https://careprofessional.org/careproweb/guidance

 

☆弘善会グループでは介護人材育成チームを発足し、介護人材教育制度の確立・介護技術の向上促進に取り組んでおります。

介護人材育成チームでは資格取得支援や勉強会・研修会の開催も行っており、「介護福祉士 国家試験対策講座」などを開催しています。

2020度は介護福祉士を目指す5名の受講者と共に5カ月間勉強しました。

結果は4名が見事合格し、1名は今年も引き続き受講し2021年度の合格を目指しています。

下記、介護福祉士 国家試験対策講座の模様です。

是非こちらもご覧ください。

⇒【弘善会グループ】介護福祉士 国家試験対策講座が行われました。

⇒【弘善会グループ】介護福祉士 国家試験対策講座を行い、4名の方が見事合格されました。