弘善会

いまざとライナーは、大阪市とOsakaMetroが実施する社会実験です。
将来、地下鉄今里線の今里から湯里6丁目までの延伸を想定しています。実験開始から5年後に効果を検証して、今後の方針を決定するそうです。

運行ルートは 長居ルートとあべの橋ルートの2つで、将来的な地下鉄の駅を想定しているため、通常のバスの停留所に比べると、3~4駅少なく、通常であれば早く目的地に到着することができます。運賃は大人210円、小児110円で、地下鉄やバスへの乗継もスムーズ、乗継割引もあります。
そして、弘善会グループにとっても、図のように各事業所にアクセスする選択が増える、有り難い計画でもあります!!

神路公園⇒矢木脳神経外科病院へ 徒歩約3分
田島5丁目⇒弘善会クリニックへ 徒歩8分
長居または長井西1丁目からバスへ乗り継ぎ、アロンティアクラブ、矢木クリニック、あろんてぃあ住吉へ。

運行時間帯は、6時台~23時台。平日は7時台から18時台まで長居ルート、あべの橋ルート共に20分間隔ですが、10分時間差の時刻表になっているため、今里から杭全までは、10分間隔で利用できます。
また、いまざとライナーには、和、アフリカン、ポップ、マリン、ビンテージなど、14種類の異なるテーマの車内デザインがあり、こちらも楽しむことができます。