弘善会

家族の心のケアもしてくれるなんて!

ご利用者様 金村様
ご家族様 娘様

通院していた病院から紹介していただいたことが、弘善会を利用するきっかけでした。
はじめは心配もありましたが、いまでは、「ええとこ紹介してくれた」と思っています。 どなたが来ても、私達の情報を共有してわかっていただいているので、対処も早いです。 一から説明しなくてもいいので、本当に助かります。
何より、父が、優しい先生や看護師さんの言うことは、素直に聞いてくれるのが助かっています。
毎回、看護師さんが来るのを楽しみにしていて、冗談を言い合ったり、ハイタッチをすることも。
これ以上の要望はありません。
そして、娘である私の体のことまで気を遣ってくださるのもうれしいです。
訪問看護を選んだのは、やはり家でという思いが個人的に強く、家なら父も落ち着きますし、家族はいつでも声もかけることもできるからです。
自営で、社員をかかえていましたので、本人が工場に出て、社員の方々と接することができるのも在宅の魅力です。
社員の方々も父にやさしく接してくださるので、毎日に張合いもできるこの環境はありがたいと思っています。
病院ではなかなか個人的にお話をするのは難しいですが、訪問看護はお話もしやすく、たまには愚痴を聞いていただくなど、介護する側のストレスも軽減されます。
今では信頼してお任せできています。ありがとうございます。