弘善会

~あろんてぃあきっず 真法院町保育園 開設準備室より~

待機児童が多いとされる天王寺区。6月末~7月初旬に開催した保護者説明会には4回に分けて約100家族にお越し頂きました。大雨まっただ中の日にもお子様連れでお越しに。預ける人もいなくて…と、核家族化も感じました。
保護者の方々の関心は様々。園庭や制服の有無、教育的な観点やこどもの特性について。はたまた連絡帳はかわいいかどうかの質問もありました。
さて、予算ありきの準備中。保育者、事務所の備品はあとまわし。園児へのこだわりには予算を使いましょう。
・・・ということで。

幼児世代には背もたれのないおイスで起立筋を鍛えます。我々保育者も姿勢よく!

『ごちそうさま!』でにっこりスマイルがでてくるよ。ラーメン屋さんのお鉢にもありますね。(^^)

 

 

 

 

◆あろんてぃあきっず 真法院町保育園のHP(ホームページ)ができました。是非ご覧ください⇒